iPhoneアプリ「RollToEver」をリリースしました


2月いっぱい作っていたアプリが審査を通ってAppStoreに並びました。
「RollToEver」という、iPhone内の写真を全部Evernoteへアップロードするアプリです。

RollToEver
http://itunes.apple.com/jp/app/rolltoever/id509532209?mt=8

また、早速取り上げて下さったBlogもありました。
ありがとうございます!!

どんな面倒くさがりでも、Evernoteでフォトライフログを続けられる『RollToEver』 – リニューアル式
http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120328/1332902168

サポートサイトおよびマイナーアップデートを近日予定していますが、取り急ぎ何かありましたらこのエントリーにコメントを残していただければ対応します。

  1. 大量に写真をアップロードしたせいか、
    「Error Evernoteとの通信でエラーが発生しました
      Code=3
      Param=5」
    というのが発生しました。

    ……どうすればいいのでしょうか?

    • ご連絡ありがとうございます。
      エラーコードを確認しましたが、Evernote送信時に画像の添付でエラーになっているようです。

      今はエラーが発生するとその時点で送信を中断してしまうため、おそらく1枚原因となる画像があって、そこから先の送信が出来ない状態なのだと思います。

      大変お手数ですが、エラー発生時に送ろうとしている画像ファイルがカメラで撮影したものなのか、iPhoneのスクリーンショットなのか、それともそれ以外なのか分かる範囲でお知らせいただけますと幸いです。
      iPhoneのカメラロール(写真)で見て、送信に成功している画像の次の画像が対象の画像のはずです。

  2. アドバイスありがとうございます。
    カメラロールで確認したところ、サムネイルの部分が「JPG」と描かれた灰色の四角形になっていました。
    どうも画像が壊れていたようです。
    ※デジカメに入れたEye-FiからiPhoneに転送した時、しくじっていたやつかと思います。

    問題の写真を削除したところ正常に動くようになりました。
    とりあえず解消できたと思います。

    ありがとうございました。

    • 原因が分かったようでよかったです。
      こちらも、エラー発生時はスキップして次の画像を引き続き処理するようにするよう修正を検討します。

  3. ながらく愛用させていただいて居ます。

    ずっと問題なかったのですが、昨日から写真のアップロード時に

    転送中にエラーが発生しました
    Code=2, Param=0

    と出て中断してしまいます。

    対象の写真は、スクリーンキャプチャで、編集でトリミングしたものです。

    やはり、対象の写真を削除するしか無いのでしょうか?

Leave a Comment