Arctic.jsで遊んでみました


HTML5ゲームエンジンのArctic.jsで遊んでみました。

もぐらタッチ!
http://memo.fifnel.com/f/arctictest/index.html
(赤い丸はモグラです、誰がなんと言おうと)

JavaScriptはあまり触ったことがないんですが、Javaは書けるので余裕1でした^-^

丸とか四角とかも普通に書けるので、素材がなくてもとりあえずなんか作れるのは楽しいですね。N88BASICで遊んでいた頃を思い出しました。

クラスの定義は配列を応用しているようなので少し書き方が特殊でしたが、jsだとこんなの普通なんでしょうか。

次はこれをそのままenchant.jsに移植してみようかな?

参考サイトはこちら。

DeNADev/Arctic.js · GitHub
https://github.com/DeNADev/Arctic.js

ActionScript入門Wiki – Arctic.js
http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1780.html

追記:githubに放り込みました。
fifnel/mogura-touch · GitHub
https://github.com/fifnel/mogura-touch


  1. ウソでしたすいません 

Leave a Comment