AppCodeが4月16日まで30% OFFなので買ってみました


JetBrains AppCode: an Objective-C IDE That Makes a Difference
http://www.jetbrains.com/objc/

補完やリファクタリングに定評のあるAppCode、
前々から気になっていたのでウォッチしてたんですが、運良くセール価格になったので速攻でバイナウしました。
今時の為替レートだと6000円弱です。

で、試しにNSXMLParserでこのサイトのフィードを読み込むコードを書いてみました。

NSXMLParserはSAXタイプのパーサーなので速度・メモリの面で有利な反面、コードが煩雑になりがちです。


delegateのメソッドおおすぎ!

けど全然大丈夫。そう、AppCodeならね!


メニューから


これ選ぶと


未実装のdelegateメソッドが表示されるので、選んでOK押すとコードを生成してくれます。

これ以外にも、コード補完、リファクタリングはもちろん、スペースや括弧の位置まで細かく設定出来るコードフォーマットの整形機能まであります。

煩雑な部分が自動化されるので、これでさらにロジック側のプログラミングに集中できそうです。

Leave a Comment