パパがMacBookでプログラミングしていても子供が楽しめるアイテム


子育てエンジニアがお役立ち育児グッズをひたすら紹介する Advent Calendar 2012

こちらの第5日目のエントリになります。


我が家のベイビーちゃんもいい加減ベイビーと呼べる年齢では無くなり、2歳と4ヶ月ほどになりました。

0歳の頃は基本的に寝っ転がったりハイハイ程度だったのが、1歳あたりから歩き始めるようになり、2歳も近くなる頃には寝てる私の上で飛んだり跳ねたりしながら「おきてくださいー!」みたいな感じになりまして、パパとしてはもう少し寝かせてもらいたい所存です。

そんな感じのお転婆さんでありまして、プログラムしたり調べごとしたりでMacBookを広げていると突撃してくるんですよね。「あたしと遊べ 」もしくは「あたしにもMac触らせろ」という理由で。

そんな娘の為に、MacBookで遊べるようにしてみました。

IMG 0807

MacBookの背面に子供の好きそうな動物のシールをぺたぺた。

絵を指さしながら「これは何かな〜?」とか「ゾウさんどれかな〜?」とか声をかけると元気よく答えてくれます。
子供向けの本でもこう言うの良くありますよね。

いつ頃までこの手が通用するか分かりませんが、今のところ遊んで(?)くれます。

シールはLoftで200円くらいで買いました。何でも良いと思いますが、子供がわかりやすいように大きめのシールが良いと思います。

IMG 0809

使いかけだけど、こんな感じのシール

Macにシールを貼るのに抵抗がなければ是非!

Leave a Comment